パワステオイルホースの 修理

スギタラジエタ−ワークス オイルホース修理

古い車に乗っていると いろいろな部品が 悪くなるのですが 修理するのにメーカーに部品の在庫があって

取り寄せることが出来れば 問題は無いのですが 時としてメーカーは製造中止で何処を探しても無い 無けれ

ばその部品を 修理するしかありません 今回の パワステホースもその部類です。ただホースを換えるだけなら

自分でも出来そうな気もしますがホースの内部に脈動止めの部品が入っているので専門店にお願いすることに

しました。そんな訳で パワステホースの修理屋さんの紹介です。以下はその作業風景です。         .

パワステホース このホースがオイル漏れしているパワステ

ホース。  鉄のパイプとゴムホースの加締め

部分からオイルが漏れている、ゴムホースが

劣化している。
旋盤加工 新品のホース金具をパワステホースの鉄

パイプ部分に ロー付けするため旋盤で

切っているところ。
部品パワステホースの鉄パイプ部分にあわせて

加工された金具
部品
ロー付けパイプを金具にロー付け
部品ロー付けされた金具と新しいゴムホース 

中ほどのホースが漏れている ホース
加締め機加締め機でホースを加締める
ホース加締め終って出来上がり。
脈動止めほとんどのホースにはこの様な脈動止めの部品が入っている、パワステポンプから発生する脈動をニードル
で絞る役目をするこれが入っていな
いとハンドルを切った時にギーギー音やビビリなどが起きる
ホース端末の金具の内部に脈動止めが入っているホース
ホースホースの中ほどに 脈動止めが加締めてあるホース

上の様な調子でどんな車のホースでも修理が出来るようです。  ゴム質の 弱い

外車のホースの修理が多いようです。 修理代もだいたい1本1万円以内でした。

修理屋さんパワステホース

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